ファン型できました ~ 2021年9月17日

こんにちは。皆様、お元気ですか?
遅くなりましたが、先月、教室で作っていただいた作品のご紹介です。

テーマはファン型。扇型です。
今回は『花や葉っぱで一つの決まった形を作る』ということを、一度体験していただきたかったので、アレンジ作成中は(ファン型という形になるように)うるさく口出しさせていただきました。
ご参加いただいたお二人様!うるさかったですよね、本当にごめんなさい!!

Y様のファン型アレンジメント
Y様のファン型
M様のファン型

お二人ともご覧のように、綺麗な扇の形になりました。
ありがとうございました。お疲れさまでした。
次回は、あまり形にこだわらない作品にしようと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

花材:
バラ(赤:サムライ)、スプレーカーネーション(オレンジ)、トウガラシ(赤~黒)、リンドウ(薄紫色)、モカラ(赤:ルビー)、イタリアンルスカス(葉っぱ)


ようやくコロナ第5波は収まってきましたが、恐らくまた次の第6波が押し寄せてきそうですよね。
どうぞお気をつけて毎日をお過ごしください。