2022年1月21日~春の庭

新しい年になり第1回目は、皆様にそれぞれのお庭を作っていただきました。


年末12月から年明けて3月くらいまでが、切り花の世界では1番楽しい季節です。(そう僕は思ってます。)
色とりどりのふわふわした花や香りのする花々がたくさん出てきます。
そのような花達を使って、思い思いにお庭をイメージしていただきました。

K様のお庭
K様のお庭

K様のお庭は、大きなラナンキュラスを真ん中に挿して、インパクト大です!!
一度見たら、忘れられないお庭になっています。(ご本人曰く、フリーメ★ソ★とのこと。)

M様のお庭
M様のお庭

M様のお庭は、どの花達も綺麗に横並びに挿してあり、『こんな風に植物を並べて植えている庭、たまにあるよなぁ~』って思い出させてくれるアレンジ。
黄色のフリージアが両脇から一生懸命に芽を出してる風に見えるのが庭っぽくていいですよね。

Y様のお庭
Y様のお庭

Y様のお庭。なんと言っても、この黄色いフリージアの挿し方が上手です。このフリージアが入ったことによって、まるで風が吹いてるように感じられます。動かないアレンジメントの世界で、目に見えない動いてる風を表現するのはとても難しいのです。素敵です。

今回もありがとうございました。おつかれさまでした。

次回は、2月18日(金曜日)です。またよろしくお願いいたします。
※2月18日 ➡ 2月25日(金曜日)に変更となりました。(2月14日記)

花材:ラナンキュラスシャルロット、スプレーストック、スイートピー(紫ツートン)、フリージア(黄色)、レモンリーフ、トキワガマズミ