7月4日八人八色

7月の教室には8名の方々がお集まり下さいました。
皆さん同じ花材を使ったのに、
それぞれが、個性豊かに、
全く違うアレンジが出来上がりました。
面白いですよね。
僕もとても勉強になりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


(MA様)
アレンジ全体の右から左への斜めのラインと
ミスカンサスの斜めのラインが
交差していて素敵なデザイン。


(MI様)
アレンジを小さめにして、
正面から見た時、
籠の蓋が見えるようにデザインされていて、
素晴らしいです。


(T様)
四角い籠に四角いアレンジがぴったり。
アーチ状のアイビーが四角いアレンジにマッチしてて可愛い。


(HI様)
バラとデンファレの挿し方が綺麗で上品。
静かだけど躍動感もある仕上がりで素敵でした。


(YA様)
秘密の花園、ピーターラビット等々、
童話の世界を思い出させてくださった
温かいアレンジメント。


(ON様)
たくさんのお花たちがみんな一斉に
飛び出している感じが伝わります。
この感じを出すのって結構難しいのです。


(OK様)
それぞれのお花をまとめて挿したことによって、
ガーデンっぽい世界ができあがりました。
こういうデザインもいいなぁと教えていただきました。


(KI様)
これは『眠れるの森の美女』の世界ではないでしょうか。
僕はこういうの好きです。

花材:バラ(リメンブランス)、ダイアンサス(ラフィーネオディール)、
ヒペリカム(ココウノ)、デンファレ(シャネル)、
アスパラスプレンゲリー、
アイビー、スプレーカーネーション、ミスカンサス

※写真はInstagram の方が綺麗に載っております。Instagram もどうぞご覧ください。